忍者ブログ
シックハウス症候群の原因や対策を一緒に考えませんか?
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シックハウス症候群の原因がある程度は最近になって、つかめてきていて、厚生労働省がその原因となるものを自粛するよう通達しています。
ところが現在でも厚生労働省の通達に従わず、シックハウス症候群の原因になるものを使っている場合が少なくないようです。

このような状況が続いていて、厚生労働省も通達してはいるのですが効力を発揮せずに、患者は増えています。
この病気の症状は非常に辛いものですから、厚生労働省も腰を上げているにも関わらずに患者が減ってはいないようです。
そのために非常に厚生労働省も頭を悩ませているというのが、現状になっているのです。

シックハウス症候群は最近の建物や住居が問題となっていて、その建材などが原因になっている場合が少なくないのです。
ですから国民の健康を守る厚生労働省はシックハウス症候群撲滅のために動いたわけなのです。
ところが厚生労働省は禁止ではなく、あくまでも自粛にとどめているために、患者は減らないのです。

そのために患者になってしまった場合には、自分で専門家に検査を依頼しなければならないのです。
そして検査の結果、原因になっているものが発見されたのであるならば、自分で処理しなければならないのです。

厚生労働省自体はこの現状を非常に重く見ていますが、患者は減少しては行かないのです。
発病した場合であっても、自分で治療を進めなければなりませんし、原因になっているものも自分で取り除かなければなりません。
厚生労働省の動きはあまり迅速ではないともいえる現状になっているです。

シックハウス症候群を引き起こす原因になっているものというものは、現在、厚生労働省は使用自粛を促しています。
ところが現在でも厚生労働省の通達に従わずに、原因になるものを使用している場合は少なくはないのです。
そうなってきますと防ぐためには、自分から検査を専門家に依頼しなければならないということになっているのです。

自粛ではなく禁止にして入れば、患者数は減っていったかもしれないというところに厚生労働省も考え直しているかもしれません。
厚生労働省の働きかけがうまくいくようになっていったのであれば、患者数が激減していくかもしれません。
 

PR
Copyright © シックハウス症候群を考えよう All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]